こぁずきさん趣味の記録。

趣味のことを書く。

8/23 娯楽屋レギオンズ!大会

どうも、こぁずきです。みんなはもう、箔押しヨルン手に入れたかな? 私はちゃんと手に入れたよ! 今回のデッキは赤黒なんだけどね! 今回は計8名 青黒1 赤黒1 赤白1 赤緑3 青白1 黒緑1の内訳だよ。 1回戦目 青黒 後手スタート 5マナまでにそろわず、反転な…

レギオンズ! 青黒デッキ使用レポート

どうも、こぁずきです。最近は暑いってレベルじゃねーぞ!でバテ気味にござる。 そんな折にヨルンの箔押しがでるそうですな、詳しくはリンクを。 legions.flipflops.jp なので、今回は大会向けでない青黒のデッキを紹介したいと思います。 ジャン! うん、青…

7/26 TSUTAYA北千住店ゼクスタの話。

最近、ゼクスが面白い。どうも、こぁずきです。 レギオンズは八月まで充電期間なだけだから・・・。 それはさておき、噂のTSUTAYA北千住店に行ってきました。 卓がいっぱいあって撮影用スマホスタンドまでついてるすっごい場所でした。 お近くにお住まいの方…

7/16 Z/Xデッキ 黒緑ES墓城withフルシュキガル

どうも、こぁずきです。 第二回オウエツ楽しかったです。 今回はそこに持ち込んだデッキの紹介をしたいと思います。 ハイ写真どーん! 見ての通りエレシュキガル全部乗せですね。故にフルシュキガルってわけです。 中身としては緑アイコンを採用したエヴォル…

6/27 鶏肉のトマト煮の作り方

どうも、こぁずきです。 私は実家暮らしなのですが、少し前に母が肺炎で入院することになったので料理など代わりにすることになりました。 ついでに飯テロしてたらそこそこ見てもらえたので調子に乗って大雑把なレシピ公開しますぞ。 材料 皮つき鶏むね肉 一…

6/18 レギオンズ!池袋YS戦と詰めレギオンズ

どうも、こぁずきです。今回の池袋には新規の方がなんと二人もいてくれました。 対戦ありがとうございます。 大会は三人で行われたため、総当たりになると一人が観戦にまわることになるんですが そのときに詰め問題みたいな状況が生まれたのでそれっぽい問題…

6/4 レギオンズ!池袋YS番外戦

大会では負けたけど時間が少しあったのでフリーで一戦やりました。 その時のデッキがこちらです。 いつもの(セリーヌライトニングオリヴィエ様)に話題の反転イフリータを投入です。 一回決めれたらいいなと思ってるのでフラッシュ2 デスクラ1で。 フラッシ…

6/4 レギオンズ!池袋YS大会

どうも、こぁずきです。前回、下のミニデッキを作ったのですが・・・。 40枚構成でどう組んだらいいかと悩んでたところに青黒リヴァイアサンなるデッキレシピを見まして。 前から使ってみたいカードだったし思いついたコンボも試してみるか…。 と構成してみ…

レギオンズ!布教用ミニデッキ集

どうも、こぁずきです。 レギオンズ!地方勢との繋がりが増えたため、カードプールが足りなくて 布教がしづらいとお嘆きの声が耳に入るようになりました。 そんな中、25枚構成でロード1種1枚のミニデッキで遊んでるよ。という人に出会いました。 それなら、…

ハーバリウムボールペン制作番外 瓶割刀開花編

前回、瓶割刀モチーフのハーバリウムボールペン作ったんだけど、何か足りないと思ったわけですよ。詳しくはこれ見てね。 kolazuki.hatenablog.com 聡明な隊長さんたちはもう気づいていたと思うが、いつも背負ってる酒瓶がないと瓶割刀としては不十分なのだ。…

4/26 娯楽屋レギオンズ!大会

15分だけいじったデッキはどこまでやれるのか?デッキ詳細は前回の記事を読んでね。 見知った顔もいっぱいいて、参加者は10を超えてたと思うよ。 一回戦 赤白 相手先手 1ターン目にお互い何も出せないというあれなスタート。 だが、相手3ターン目にゲートキ…

レギオンズ4弾発売おめでとう!

レギオンズ新弾がでましたよー。今回は一箱だけ買って 当たったカードだけを足して、即大会~狂気の優曇華院~ (なんでや!ウドンゲ関係ないやろ!)でお送りします。 . では、あるようでないコンセプトについて話しましょう・・・。 ・コピースペル+ブラッ…

4/7 Z/X ラボスタ 後半

あぶれた私は同じようにあぶれたフォロワーさんに誘われ、ホビステ3rdで行われるゼクスタの間まで対戦していた。 1回目はフィエリテはん、初めて見るデッキだった。お互いにイマイチなすべりだしだが相手のスタートカードによるパワーダウンが強力だった…。 …

4/7 Z/X ラボスタの話 前編

まずは使用デッキからです。ただし、当日後にすぐいじったので微妙に違ってますのでご了承ください。 はい、見ての通り墓城ですね、プーニーレが入ってパワーアップ…え?なんかおかしい? そう、青をタッチで入れてます。セリーヌの移動能力と4コストフレデ…

3/26  レギオンズ池袋YS戦

通院の帰りにカンを取り戻したくて、池袋のレギオンズ大会にでることにしてみたんだ。 今回は赤黒で行くよ。 当然オリヴイエ様3積みは忘れない。 池袋YSは18時ということもあって人があんまりいなくて参加一人ってこともあります。池袋付近にお住いのレギオ…

Z/X 3/18ゼクスタ@中野遊Vic

3/18 晴れ フォロワーさんたちの協力で墓城が作れたので練習がてら大会に乗り込むのであった。 練馬区から中野までを自転車で・・・なんで練馬区にはないんですかね。 今回はこんな構成で挑みました。 参加人数全5人 試合時間は一試合30分 デッキ内訳 ※こ…

レギオンズ! 3/15秋葉原娯楽屋大会

今日は久しぶりにレギオンズ!の大会に参加しました! 使用デッキは青黒オリヴィエ 白緑が環境って聞いたんで、リバースカードを多めに。 だが、ダークオーラなんて実験カード入れて大丈夫か? 娯楽屋さんは参加費500円で好きなブースター1パックと大会…

ハーバリウムボールペン制作 瓶割刀編

ある日、スマホの更新したらなぜかアプリが全部吹き飛んだ…。 復旧面倒なのはあきらめたが、ツイッター連携してたロマサガRSと天華百剣は復旧できたのだ。 そして、愛刀の瓶割刀のセリフチェックをしていたら…。 思わず目から酒がでちゃったよ。 そういえば…

ホットビスケットを焼く。

その日は暇だったので最近食べてなかったホットビスケットを焼くことにしたのだった。 材料 薄力粉 2と二分の一カップ ベーキングパウダー 小さじ2 重曹 小さじ二分の一 砂糖小さじ2 無塩バター 60g ヨーグルト三分の二カップ 使用器具 ボウル 計り ヘラ ふ…

ハーバリウムボールペン制作 冥界の魔導竜編

経験値もたまったし、レギオンズ!で最も好きなカード冥界の魔導竜『オリヴィエ』様で作ろう! オリヴィエ様についてはいつか語る(かも)として、黒と青なのかな…。 そして、ハーバリウムのアドバイザーの母と相談して、独自のアレンジを考えた結果 *まだ…

ハーバリウムボールペン制作 お世話になってる人へのプレゼント編

こぁずきさんは困っていました。 ツイッター経由で花材買ったけどどう使うべきだろうかと…。 そんな折、大変お世話になってるフォロワーさんが誕生日を迎えるとのこと。 よし、新しい花材で一本作って送ろう! 好みの色を聞いて、幸いその色があったので作っ…

ハーバリウムボールペン制作 きいちゃん編

Z/X勢ってキャラ愛強い人多くて、イラストSS上げたり、フルレート組んでたり、一日一回発狂ツイートしてたりで…。 じゃあ、うちの愛の示し方って何だろうねって、考えた結果が、きぃちゃんをモチーフにハーバリウムボールペン制作だったわけで。 見た感じ黒…

レギオンズ!のシングル取扱店 ユーザーのいる場所などまとめ。

ブログはじめた理由ですね。 シングルでカードが手に入らない、対戦相手がいないなどを聞きましたので。 とりあえず、だいぶ前になりますが…。 シングル販売しているのを見た 。 新宿イエローサブマリン 秋葉原 マジッカーズ チェルモ カードショップ娯楽屋(…

ブログはじめました。

初めまして、こぁずきと申します。 レギオンズ!ってTCGの情報を集めてたらブログやる羽目になりました。 レギオンズ!歴は約一年 使用デッキは青黒と赤黒です。 他にもZ/Xとかボードゲームとか趣味のことを書いていくと思います。 不定期更新ですがよろしく…