こぁずきさん趣味の記録。

趣味のことを書く。

6/4 レギオンズ!池袋YS番外戦

大会では負けたけど時間が少しあったのでフリーで一戦やりました。

その時のデッキがこちらです。

 

f:id:kolazuki:20190606011930j:plain

いつもの(セリーヌライトニングオリヴィエ様)に話題の反転イフリータを投入です。

一回決めれたらいいなと思ってるのでフラッシュ2 デスクラ1で。

フラッシュ優先なのはいつもミヤビに苦しめられてるせいです。

 

・対青黒 

初手5枚から反転フラッシュがそろってるものの1ターン目に使えるカードがなし。

事故ったかな…と思ったがなんとかヒミカが来て動くことに成功。

とはいえあまり手札がよろしくないので黒スキルも引いてないことを考え、途中でセリーヌを2枚切り、しても3枚目が手札にあるとは…。

5コスト使える段階でセリーヌラクスと反転フラッシュの組み合わせがそろっていたけど6コス時にモラクセリーヌは不味いと判断。

WT1にファイアフィストがあったのでセリーヌで持ってきてフィストの交換でモラクスを切ることに。もう一枚フィスト来たのでさらに叩き込む。

この後、相手がLアリスを繰り出してきたため、フラッシュは温存して正解であった。

シャドウゴーストなどの組み合わせで、大ダメージをもらうがアリスが寝ているうちにイフリータが来たので反転イフリフラッシュを打ち返す。シャドーゴーストの除外とプルモーが置かれてたことにより五点のライフを回復することに成功。(相手ライフ残り9)

直後にミモザが飛んできたが、シャドーゴーストが除外されてたので生き残ることに成功。(相手ライフ残り11)

そして7コストでオリヴィエ様降臨。

手札のファイアフィスト3枚目をWT1に送り、スタンバイのランタンで1点。

オリヴィエ様自身で4点。ファイアフィストのサンレンダァ!で6点の計11点を与えて勝利したのであった。

 

今回の勝因はフラッシュファイアでした。