こぁずきさん趣味の記録。

趣味のことを書く。

3/26  レギオンズ池袋YS戦

 

通院の帰りにカンを取り戻したくて、池袋のレギオンズ大会にでることにしてみたんだ。

今回は赤黒で行くよ。


f:id:kolazuki:20190327184611j:plain

当然オリヴイエ様3積みは忘れない。

 

池袋YSは18時ということもあって人があんまりいなくて参加一人ってこともあります。池袋付近にお住いのレギオンズやってる方,きてクレメンス・・・。

今回の参加者は私含めて二人、あるだけありがたい。

相手がこないだの魔杖戦一位なんだけどね!(きついっす)

二人だから同じでデッキで2本やることになります。

 

対赤緑 一本目

こっちが後攻でスタート

ファイアフィスト、スマッシュブローなどで早くから削りに来るタイプの赤緑

引きの弱さも相まってミニオン配置しきれずもろに食らう。

シノ、シュカにより追い込まれ最後はユラノでとどめをさされました。

最初からアーツ三枚あっても困る・・・。

 

対赤緑 二本目

今度は先行をもらう。

1ターン目にランタン、2ターン目に木の葉天狗で相手ミニオン除去などいいかんじだが

3ターン目がブラッドスウォーム一枚と弱い。

覚醒後はややきつかったがまた早めに来すぎてた五行相克を残していたことで早めに相手ロードを除去できたので被害を抑えることができた。

最後はオリヴィエ様で決着をつける(それ以外の勝ち筋序盤に押し切る以外ないんだよな、これ…。)

 

1-1の引き分けなので今回は10ポイントでした。

相手からは現役の頃の強さはまだ戻ってないとの評価をもらいましたので、要修練ですね。

今回の反省点は、3ターン目の動きが毎回弱いこととロードの少なさですかね。

ユズリハハイブリッドでも参考にしようかな…。

 

P.S 参加時のパックでまたロードレアがでました。

ツクヨミ余ってるんだけどなぁ…。

f:id:kolazuki:20190327184731j:plain