こぁずきさん趣味の記録。

趣味のことを書く。

レギオンズ! 3/15秋葉原娯楽屋大会

 


今日は久しぶりにレギオンズ!の大会に参加しました!

使用デッキは青黒オリヴィエ

 

f:id:kolazuki:20190316010648j:plain

白緑が環境って聞いたんで、リバースカードを多めに。

だが、ダークオーラなんて実験カード入れて大丈夫か?

 

娯楽屋さんは参加費500円で好きなブースター1パックと大会後に閉店まで遊ぶことができる(大概みんなレギオンズ!してる)ので近ければ参加してみてください。

人も多いし、みんな凄腕だからいい経験になりまっせ。

今回はなんとなくで、2弾のブースターを選びました。

結果は・・・。

 

 

 

 


 f:id:kolazuki:20190316010619j:plain

 なんと、オリヴィエ様が来ちゃった…。

10枚目ですぞ、オリヴィエ様。

 

何か妙な縁を感じつつ大会開始。

・・・1戦目から不戦勝です。奇数だったからね仕方ないね。

空いた時間でみんなの使用色をチェック。

赤白1、赤緑1、青白2、青黒2、赤黒2・・・?

 

あれ、白緑いなくね…?

あの野郎・・・騙したな?

 

戦闘ダイジェスト

VS青黒たぶんミモザ型 相手が先行。

相手が2ターン目にプルモーの毒銛撃ちを2体配置。

返しでこれを減らすことができず、3ターン目に全快時の1/5という大ダメージをもらいます。

中盤では、相手が置いたミヤビへの対抗策がなくユキネとミヤビで殴られて敗北・・・。

 

VS赤黒ユズリハオリヴィエミックス型 相手が後攻。

1ターン目はリトルゴレムという理想的な初手だったのに2ターン目でプルモーしかおけないというやや弱いムーブ。

中盤で相手からチェインライトングって妙なカードが飛んでくる。

返しのターンでマナスマイト撃って真ん中にデスウィッチを配置。ミヤビ倒せなかったが次のターンのオリヴィエ様でとどめだな…。

しかし、これが大きなミステイク。

次ターン相手がスタンバイのプルモーでデスウィッチを強襲し相打ち。でもゴーストトークンが出てくる・・・。そこから7コスト使用。出してきたのはなんと・・・オリヴィエ様!?

チェインライトニングをオリヴィエ様の能力と使用され、トークンはあわれ爆発四散!追加効果でマスターにも2ダメージだ!グワーッ!

追撃のファイアフィストでダメージはさらに加速した。(2点)

ミヤビとオリヴィエ様の分もあり敗北・・・。

しかし、推しにやられるなら悔いはない・・・!

 

敗因はスマイトではなく,怨恨を撃ち魔術師スキルを2枚裏返しておけばよかったということ。

相手様「こぁずきさん。前だったら間違いなく裏にしてきましたよね…?」

(その言葉は俺に効く、やめてくれ。)

やはり、しばらくやってないとカンが鈍ってるなぁ…。(ユズリハだけだと思ってたんだ。)

 

これで今回の大会は終了。優勝は赤白と青黒の同率だったそうです。

そして、参加賞としてポイント10ポイントをゲット。(2勝してれば20ポイント、3勝なら30ポイントなのにね。)

 

f:id:kolazuki:20190316010722j:plain

これがポイントです。公式のプレイヤーズサイトに登録して…。

f:id:kolazuki:20190316010750j:plain

中のQRコードを読み込ませてコードを登録することで蓄積されそれによってプレイヤーのランクがあがります。上位特典は今のところないです…。

しかし、貯めたポイント消費で特別なホロカードやスリーブと交換できるぞ。

(使っても順位は下がらないから安心)

交換したいだけなら3弾のパックにも交換用のポイントがついてるのでいっぱい買おう。(ただし、順位は上がりません)

 

とりあえず、魔杖戦にでるには現場から離れてる時間が長すぎたのでしばらくリハビリですね…。

それとダークオーラは使いにくいので別のカードにしようと思いました、まる

 

P.S10枚目のオリヴィエ様は大会に来てたプレイヤーに譲りました。

  うまく使ってもらえるといいなぁ。