こぁずきさん趣味の記録。

趣味のことを書く。

4/7 Z/X ラボスタ 後半

あぶれた私は同じようにあぶれたフォロワーさんに誘われ、ホビステ3rdで行われるゼクスタの間まで対戦していた。

1回目はフィエリテはん、初めて見るデッキだった。お互いにイマイチなすべりだしだが相手のスタートカードによるパワーダウンが強力だった…。

2戦目はティラノだ…。途中まではがんばったが最後は連続パンチでぺしゃんこにされる。

この時点で、青タッチは悪くないけどまだ強みを生かせてない気がした。(プールが少ないからね)

ゼクス

1回戦 フォロワーさんのリゲルデッキと当たる。

4コスト時にライブラが引けずトラッシュが肥えない。

相手は熟練プレイヤーのためリゲルクリスマスによる5止めでIGOBもできぬ。

最後はシフトを使われ負けー。

 

2回戦 たぶん黒青緑アニムスIGOB

7コスウェイカーアサギという強力なバウンスと対峙したがシャルラハロート君なら殴り倒せる!

相手のほうはどうやら契りがこなかったらしい…。来てたらひどい目にあってたのはこっちだろな…。勝利。

 

3回戦 白緑ク・リト

ニャルラトはやっかいなんだけどIGOBは止められないそうなのでIGOBで殴り返して殴り返して展開して普段なら埋まってしまうところをエレシュキガルからセリーヌ登場して殴ったやつをどかして殴るというやりたかったムーブができた。

オーバーキルなんで実際には殴ってません。

 

結果は2勝1敗。お楽しみ賞を運よくもらえました。中身はナイガント(ホロ)

 

大会終えての感想

5止めがつらいのでウェアクロウ入れたいのとレディローズってものを別卓でみたので緑タッチも今度考えてみようかなと思いました。(他の緑はいるのかな?)

後、シフトのエレシュキガルも欲しいなと。デュナミスの枠も増えるらしいので買っておこうかなー。