こぁずきさん趣味の記録。

趣味のことを書く。

レギオンズ! 青黒デッキ使用レポート

どうも、こぁずきです。最近は暑いってレベルじゃねーぞ!でバテ気味にござる。

そんな折にヨルンの箔押しがでるそうですな、詳しくはリンクを。

legions.flipflops.jp

なので、今回は大会向けでない青黒のデッキを紹介したいと思います。

 

ジャン!

 

f:id:kolazuki:20190801180658j:plain

うん、青黒リヴァイアサンだよ。しかも、使ったときは数週間前いつの娯楽屋大会なのか日付メモしてないんだ…。

・・・すまない。
 

それでもいいなら、もう少しお付き合いください。

 

一回戦 赤白 自分先行

初手プルモーをあずきあらいで取られて2ターン目はブラッドスティールを置くことしかできず、アヤメ、ヒミカで削られていく。

さらには相手のカグツチを1ターン残してしまい回復しきれずに試合を落とした。

イヴェールを切ってなければカグツチは倒せてたかも・・・?

 

二回戦 赤黒 自分後攻

1ターン目に何もおけず、相手はヒミカ、シグレと順に4点取ってくる。

2ターン目にプルモー突撃隊と厳かな埋葬おいて終えたら、カスミでプルモーを焼かれてまた四点。

3コスト目でネクロマンサーガールが一体倒すも、相手覚醒から反転イフリータデスクラウドをくらい、イフリータを返しにとっても蓄積ダメージが多すぎて負ける。

 

3回戦 青白 自分後攻

1.2ターン目は何も置けないものの、3ターン目にネクロマンサーガールを置く。

当然、倒されるネクロマンサーガールを覚醒後にアイリーで呼び出して構える。

相手はマサムネでバウンスをしかけてきた。次のターンはそれダグザで強襲して撃破。

そのダグザも倒されるが、アイリーが残っていたのでまた場に戻すことができ、9個目のコアを置いてエンド。

そこに飛んでくる、ベルダンディからのリノセロンテ。

これにより場はは壊滅するものの・・・次の次ターンにて。

 

リヴァイアサン降臨!!

 

自分の場を含めた4体のユニットを吹き飛ばして相手ライフに8点を与える。

さらに4コスト以下は速攻を無効にされるというおまけつき。

この時点で相手ライフは6点。そこから2点回復され8点になり、中央にはマサムネが配置される。

このマサムネを連鎖する呪いで除去し、リヴァイアサンでジャスト・キルを決めて見事に勝利!!

ついに青黒リヴァイアサンの本懐を遂げたのでした。 Fin.

 

 

 

 

余談:途中でクイックリカバーがアンロックされてたら負けてました。