こぁずきさん趣味の記録。

趣味のことを書く。

7/26 TSUTAYA北千住店ゼクスタの話。

最近、ゼクスが面白い。どうも、こぁずきです。

ギオンズは八月まで充電期間なだけだから・・・。

 

それはさておき、噂のTSUTAYA北千住店に行ってきました。

卓がいっぱいあって撮影用スマホスタンドまでついてるすっごい場所でした。

お近くにお住まいの方は是非、足を運んで確かめて下さい。

 

で、今回使ったデッキがこちらです。

 

f:id:kolazuki:20190727031035j:plain

マリメナを採用して、ESをメルトからトラッシュ肥やし用のニンジャにし、メインとエクストラをなるべく黒にしました。

 

それでは、使用結果をダイジェストでお送りします。

 

一回戦 対頻伽 後攻 勝ち

4ターン目までにレディローズがに2回落ちたため、リソースが7に。

ヒンデンブルグも途中で落ちてたのでライフが2まで削れていたところにエレシュキガルからレプイヤ絡めて3面展開、3発殴って勝利。

 

2回戦 対白黒ベイン? 先行 負け

序盤にスケルタルニンジャが落ちたためそこからマリメナが連鎖し、ローズが落ちリソースは越えていく。

しかし、調子に乗って落としすぎたせいか手札に軽コストカードしかこなくてじり貧に…デッキも一周してトラッシュがなくなりつらい目に、最後は展開力で推し負けました。

ある程度の自制は必要ですね…。

 

3回戦 対ケット・シー 先行 勝ち

レイス、マリメナと出していきニンジャが落ちたのでさらに落としたらヒンデンブルグがめくれたのでとにかくPに攻撃。

5リソ溜まるころにスタブから展開し数で殴り倒す。

 

統括

(やることがわかり)安い!(展開が)早い!(時もある)美味い!(ES落ちれば)なそこそこ強いんじゃねってデッキになりました。

後は、ルナがあれば完成するんだけどなぁ・・・。