こぁずきさん趣味の記録。

趣味のことを書く。

レギオンズ4弾発売おめでとう!

 


ギオンズ新弾がでましたよー。今回は一箱だけ買って

当たったカードだけを足して、即大会~狂気の優曇華院

(なんでや!ウドンゲ関係ないやろ!)でお送りします。

.f:id:kolazuki:20190428012820j:plain

では、あるようでないコンセプトについて話しましょう・・・。

 

・コピースペル+ブラッドスティー

ブラッドスティールは死霊術師しかないのでオリヴィエ様の対象に取れないんですね。

そこでコピースペルです。これをコピーしてさらにブラッドスティールをコピーというまどろこっしい方法でオリヴィエ様がコピーできます。

セリーヌ+モラク

6コストでうまくいけば5点を叩き込めるコンボです。状況によっては置いてある黒スキルをセリーヌで持ってくるという応用ができます。

・幽霊少女とダグザの採用理由

ゴーストトークンの目の前に少し固いミニオン置かれて放置され、返しでミニオン倒せないってことありませんか?

そこで新たな登場したツグナ。自分以外のタイプ、ゴースト・ゾンビがいると速攻になれる。このままトークンと同じもの殴ってもいいしマスター削ってもいい。

さらに3点のHPで生き残れる確率もあるのでシャドーゴーストでバフも得れる。強い!

ダグザは今までオリヴィエ様を出すために5~6ロードを採用できない代わりのミニオン除去役として抜擢。貫通1もあるからさらに体力を削ってくれる。

デメリットは死者の怨恨のソウルチャージを使えば解決するので6ターン目にダグザ

次のターンにオリヴィエ、怨恨起動すれば大ダメージが期待できる。

 

・もっと強い動きをしたい場合。

セリーヌを外してマルドゥクに変えること。 5/4速攻再生の牛と3/3強襲のペアを同じコストで作れてしまう。

また、ミモザも採用すること、効果で出せばモラクスが速攻を得る。

7コスでミモザならシャドウゴースト+ツグナ+トークンでのダメージも高い。

 

うん、スキル入れ替えたら優秀な躍動マルドゥクにアレンジできると思うよ。

私はやらないから見た人が組む時に参考にしていただけると助かります。

このデッキの結果は次の記事で。