こぁずきさん趣味の記録。

趣味のことを書く。

Z/X 3/18ゼクスタ@中野遊Vic

 


3/18 晴れ

フォロワーさんたちの協力で墓城が作れたので練習がてら大会に乗り込むのであった。

練馬区から中野までを自転車で・・・なんで練馬区にはないんですかね。

 

今回はこんな構成で挑みました。

f:id:kolazuki:20190319215457j:plain

 

f:id:kolazuki:20190319214132j:plain

 

参加人数全5人 試合時間は一試合30分

デッキ内訳 ※こちらは知識がないので同じ日の参加者様ツイートから判断してます。

緑単フィーユライカ

青白怜亜ポラリス

青緑怜亜

赤白青黒出雲ディンギル

 

さて、記念すべき1戦目ですが・・・不戦勝です。(おぃぃ!?)

 

2回戦 赤白青黒出雲ディンギル

ピン刺しのコネクトがリソに行ってしまった…。でも、相手もなんかよくなかったようでお互いにゆっくりとしたスタート。

とはいえ、相手が回りだすと手札もチャージも盤面もガリガリ除外されていく。

チャージ残してくれないので誓いが使えない。

そして、統べて識る者ギルガメシュを置かれてしまう。トラッシュが増えないじゃないか…やめてくれ。

ラストターンは二枚の手札をうまく使えず敗北…。ライブラのコスト用を残さないから・・・。

なお、時間は大幅にオーバーした。

 

3回戦 青白怜亜ポラリス

初手にコネクトあったので誓いを持ってきたんですよ。

そしたらポラリスが飛んできてピーピングハンデスで誓いが抜かれていく。

それでも、展開はある程度できるんですが詰め切れなくて時間オーバーです。

相手が降参してくれた形なので今度はライフ取って勝ちたいですね。

 

3戦やったので参加賞とお楽しみ賞をGET。

中身は…。

 

f:id:kolazuki:20190319215720j:plain

ポラリスか・・・複雑な気持ち。

ナイガント・・・これが新種族ですね、このアイコンって無色?

 

今回の反省点

・自分のエクストラのことをよく把握してなかった。(特にエレシュキガル)

・総じて使い込みが足らなかった。(アビッソの種族間違えてたしね。)