こぁずきさん趣味の記録。

趣味のことを書く。

4/7 Z/X ラボスタの話 前編

まずは使用デッキからです。ただし、当日後にすぐいじったので微妙に違ってますのでご了承ください。

f:id:kolazuki:20190418022110j:plain

f:id:kolazuki:20190418022140j:plain

はい、見ての通り墓城ですね、プーニーレが入ってパワーアップ…え?なんかおかしい?

そう、青をタッチで入れてます。セリーヌの移動能力と4コストフレデリカでぐうたらネイなどを出したりできたらいいなという理由で入ってます。(5コスフレデリカは条件が難しくて外しました。)

5コスウエイカーには使いやすいマーメイド2種を採用しました。手札にあると重いシャルラハやハーシェルが戻せます。

 

当日

自転車で16km走って開場前に昼ご飯を取る。アキバでお手製弁当食ってるやつなんてほぼいないんじゃね?
f:id:kolazuki:20190418022258j:plain

お弁当を食べ終わってラボスタに並ぶ、会場は非常に混み合っており100席あったスペースが埋まってもまだあぶれていたので二部制に変更された。このとき私は入れなかったので二部の時間までアキバの娯楽屋に遊びに行くことにした。

娯楽屋ではちょうど知り合いが新しいゲームをやろうとしていたので混ぜてもらうことに。

f:id:kolazuki:20190418022203j:plain

これはFF XIVミニゲームボードゲームで再現したものでくじテンダーパーティー

詳細はこちら

https://store.jp.square-enix.com/item/MFF140013_1.html

公開された数字と隠された数字からビンゴ数を予測してチップを増やしていくゲームだ。

4人プレイでやったけどみんな曲者だったから2ラウンド行って初回で稼いだけどラストで一枚も稼げず総合2位。ラストで全員がランダムの数字を読み違えてたのは笑いどころ。

そんなことしてたら2部開始時刻が近いので離脱する。

しかし、後からやってきた人も増えたため2部も埋まり切り私の少し前で〆切られたのでした。(もっと早めに戻ってれば間に合ってるじゃないかバカぁ!)

後半へ続く