こぁずきさん趣味の記録。

趣味のことを書く。

レギオンズ!布教用ミニデッキ集

どうも、こぁずきです。

ギオンズ!地方勢との繋がりが増えたため、カードプールが足りなくて

布教がしづらいとお嘆きの声が耳に入るようになりました。

そんな中、25枚構成でロード1種1枚のミニデッキで遊んでるよ。という人に出会いました。

それなら、少ないカードプールでも足りるかな?

ということで、私も足りないカードプールで何個かサンプルを作ってみました。

 

・青白ドールいっぱいデッキ

f:id:kolazuki:20190531231610j:plain

統一感をなるべく出したかったのでドールで固めてます。

とにかくトークンを並べて、数の優位で戦います。

スキルのほとんどは、コピースペルの対象になるのでなるべく高コストをコピーしましょう。

 

改造案

ロードが少なすぎるので、こだわりがないなら足しましょう。

ミサリサがお勧めです。

パーツも集めやすくするためにルサルカの伝令なども追加し1コストの安定性も上げておくといいかと。

 

・白黒てんあくデッキ

f:id:kolazuki:20190531231801j:plain

天使と悪魔でなるべく固めた重量級の構成ですが、本当の狙いはソロモンによる奇襲です。

本来なら8コスト帯の効果で場を荒らしてあげましょう。回復カードもあるので素で出すことも可能なはず。

 

改造案

ハイデルガルドはやっぱり強いので入れましょう。

早めのデッキにするならアズラエルからアナスタシアも候補に。

 

・赤黒オリヴィエ様デッキ

f:id:kolazuki:20190531232038j:plain

4弾の強力なコンボ、反転イフリータデスクラウドのフィニッシュにオリヴィエ様を採用した型。

イフリータで重たいマナスマイトやチェインライトニングをアンロックしてオリヴィエ様の準備を整えることもできる。

自分にダメージを与えるカードが多いので、それらは反転フィールドがあるときにあわせて使いたいです。

 

改造案

オリヴィエ様からユズリハに変えてみるのも手。

その場合は4コストのスキルとセリーヌを外してミニオンを増やそう。

 

・青黒いろいろ詰込みデッキ

f:id:kolazuki:20190531232007j:plain

 

上記3つを作ったのちにスターターデッキと同じ25枚ロード1種1枚で同名は2枚という構成にしたら?というアドバイスを受けて構成したデッキです。

魔杖戦(レギオンズ!の大きな大会)でも上位に入る躍動マルドゥクにゴーストを入れたデッキとなります。

 

注目は幽霊少女ツグナ。自身以外にゴーストまたはゾンビがいると速攻を持ちます。

なのでアリスとデスウィッチでゴースト、ミルルでゾンビを用意できる構成に。

WT1.2にシャドウゴーストとともにあれば、アイリーとミモザから三面埋めて速攻2枚置くことも可能になります。

ミルルを埋葬してすぐ下げれば即座に挺身を使うことも可能になってます。

 

改造案

アイリーとミモザを外して、リルシュとロードのアリスを入れたゴースト特化軸にしてみるのが面白そうです。

ちょっと重いですが、埋葬をブラッドスティールにするといざというときの攻撃に転用できますね。

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ユーザーが開いてる交流会やWEBカメラを使ったネット対戦などがあってもまだまだ対戦機会が少ないのが現状です。

とりあえずやってみたいと思わせて新規を引き込み、ユーザーの声を増やして取り扱いを増やして規模が大きくなればいいなという願望で書いてます。

他にもダンタリオンドラフトという4パックだけで遊ぶ方法もあるのでいろいろ遊んでみてください。

長筆、乱文失礼しました。