こぁずきさん趣味の記録。

趣味のことを書く。

8/23 娯楽屋レギオンズ!大会

どうも、こぁずきです。みんなはもう、箔押しヨルン手に入れたかな?

私はちゃんと手に入れたよ!

 

今回のデッキは赤黒なんだけどね!

f:id:kolazuki:20190825005844j:plain

 

今回は計8名 青黒1 赤黒1 赤白1 赤緑3 青白1 黒緑1の内訳だよ。

 

1回戦目 青黒 後手スタート

5マナまでにそろわず、反転なしイフリデスクラを撃つことに。

そのためミモザで残り4点まで押し込まれ相手は9点。

しかし、真ん中が空いてたのでオリヴィエ様からフィスト、スマイトコピー

から速攻してジャストKILL。

 

2回戦目 赤緑 先手スタート

相手の二ムエを素撃ちデスクラで処理するしかなかったのでライフが回復せず次ターンにエキドナスイッチオーガクイーンで大ダメージを受ける。

セリーヌ特攻、イフリータ、スマイトでクイーンを排除するがエキドナスイッチをまたされ敗北・・・。

 

3回戦目 赤緑 先手スタート

序盤優勢でHPリードしてイフリータ立ててエンドしてたらノームっていう珍しいカードを出されてレギオンズではめったにないリソース破壊をくらう。

イフリータを取られた後でセリーヌを出したらスイッチアタックでダメ押しをくらう

そのため1リソースが足りなくてダメージがたりず押し負ける。

 

二ムエとノームにやられたのでそこらへんどうにかしないとな・・・。

五行だけじゃ引けなかった時にきつい・・・けど枠がない・・・。

 

P.S:試合はあれでしたが、お楽しみ賞でヨルンが手に入りました。やったぜ。