こぁずきさん趣味の記録。

趣味のことを書く。

4/26 娯楽屋レギオンズ!大会

15分だけいじったデッキはどこまでやれるのか?デッキ詳細は前回の記事を読んでね。

見知った顔もいっぱいいて、参加者は10を超えてたと思うよ。

 

一回戦 赤白 相手先手

1ターン目にお互い何も出せないというあれなスタート。

だが、相手3ターン目にゲートキーパールゥエルと固い壁が出現。

返しにこれを倒すことができず、ヒーラーゴレムと合わせて計4点の回復をされる。

しかし、相手のライフが上になったことでモラクスをデメリットなく使用でき、次のターンにはダグザを立てることに成功。

グレーターヒールとヒーラーゴレムでさらに回復されたが、ラストターンでオリヴィエ様を出してダグザ(5)+オリヴィエ(4)+マナスマイト(3)+死者の怨恨(2)=14点を叩き込み勝利。 余談だがこの時オリヴィエ様三枚全部手札に来た。

 

2回戦 赤緑 相手先手

後攻5コスト時にカスミ、シグナ、ゴースト、セリーヌ、さらにWT2に魂魄があるという状態にもっていく。素敵な盤面だと油断したら森の怒りで布陣が壊滅。(巫女がいなくても4コスト以下はすべて破壊されてしまうのだ!)

それでも残り10点でオリヴィエ様があれば勝てるというところまで持って行けたのだが・・・手札交換ですでに一枚切っており最後で引くことはかなわず敗北。

 

3回戦 白黒 相手先手

6コスト時にセリーヌ+モラクスコンボが決まったと思ったら、シトリーさんによりセリーヌとゴーストがふっとんだ。

さらにはオリヴィエ様の効果まで阻害され大変なことになったがスタンバイのカードもあってシトリーさんを排除することに成功。効果起動して勝利したのだ。

 

戦績は2勝1敗。環境に慣れてないところをついて勝負をもぎ取った感じだなー。